野菜人の野菜健康生活

野菜人の野菜健康生活。家族もハッピーだからこそ生きてて楽しいのだ!

糸くずがなぜか動いた・・・・。

部屋でのんびりとしていた時、カーペットに黒い糸くずが・・・。また、靴下から糸くずが出たのかなーとあっちこっちを見渡せば、何か所かに落ちてました。
掃除するまでそのままにしておこうかなと思ったけど、まぁ、もう少ししてから拾おうかと糸くずから目を離してテレビを観て、ふと一番近くの糸くずをみたら・・
あれ?糸くずの位置が違う??近づいてみると・・・なんと糸くずだと思っていたのは細い毛虫みたいな虫でした。
しかもその虫!!動きがノロい!虫を処理するのが嫌だなーーと思いつつ、観察してると1mm位しか進んでいない。
思わずおかしくなったけど、処理しなきゃ・・・。ポイッ・・・・。
もしかして、他の糸くずも?とじーーーと見つめたらこちらはただの糸くずでした。
良かった・・・動くことに気が付いて。もう少しで素手で触るところでした。